■2016年2月の書き込み
書き込み数は3件です。
2016年02月29日(月) 
コーエーテクモゲームスは、PS4/Xbox ONE版『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』およびAC版『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』に、『戦国無双』シリーズの「井伊直虎」が参戦すると発表しました。


今川家に仕え、戦国時代を強く生きた遠州・井伊家の可憐なる女当主「井伊直虎」。そんな彼女が、科学実験によって現代の格闘大会「DEAD OR ALIVE」の会場に突如召喚され、状況も掴めないまま新たな戦いに巻き込まれてしまう、という衝撃的な展開で、『DOA 5 LR』と『DOA 5 UA』に井伊直虎が新たに参戦します。

『戦国無双』で見せた華麗な脚技や無双奥義を忠実に再現しつつ、初心者にも楽しめるようシンプルな

閲覧数223 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/29 17:23
公開範囲外部公開
2016年02月23日(火) 
台湾の携帯電話メーカーHTCは、Valveと共同開発のVRデバイス「Vive」を国内向けにも発表しました。

「Vive」は、Steamだけでなく「Vive Phone Services(Vive電話サービス)」にも対応。ヘッドマウントディスプレイを外すことなく電話やメッセージ、予定表の確認が可能です。「Vive」の製品版は、開発者向けの「Vive Pre」をベースにしたもので、現実の視界を確保出来るフロントカメラ、安定性を強化したヘッドストラップ、より明度の高いディスプレイを搭載。他にもトリガーによって触感を感じ取れる2つのワイヤレスコントローラーやルームスケール測定のセンサーセットを同梱しています。
 

閲覧数301 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/23 11:48
公開範囲外部公開
2016年02月22日(月) 
さて、そんな奇妙な館を作り上げている本作ですが、欠点がないわけではありません。ひとまず、謎解きの誘導が完璧ではないというところが挙げられるでしょう。

謎解きアドベンチャー全般に言えるであろうことですが、謎そのものの解き方より、そこにたどり着く方法がわからないというケースがあります。本作でもそれは同じで、まったく謎でもない場所でも詰まることがあると思われます。また、謎そのものも、まともに解くより総当りで解いたほうがマシというケースが少しありました。

とはいえ、本作はこの奇妙な館を堪能する作品なわけで、詰まることに関しては苦に感じ

閲覧数251 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/22 15:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
vundayさん
[一言]
bsbsbs
■この日はどんな日
ほかの[ 05月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み