2016年01月15日(金) 
かつて「週刊少年ジャンプ」で連載されていた「まじかる☆タルるートくん」は、当時の小学生を中心に多くの読者を獲得し、大ヒットを記録した人気漫画。アニメ化やゲーム化も果たす、非常に注目度の高い作品でした。

そんな「まじかる☆タルるートくん」をバーチャルリアリティ(以下、VR)で楽しめる作品にリメイクするというプロジェクト「まじかる☆タルるートくんREBOOT!」がこのたびスタートしました。

今回立ち上がったプロジェクトが制作に当たる予定のコンテンツは、この企画のための完全オリジナル作品。タルるートくんをはじめ、本丸や伊代菜といったお馴染みのキャラクター達が成長した姿をが、VRという新たな舞台で活躍します。しかも「タルるートくんたちが2010年代前後にいたらどうなるのか?」という世界観を描き、本丸や伊代菜は高校生から大学生になるとのこと。

VRコンテンツの閲覧のために、タッチ操作ができるダンボール製VRデバイス「milbox Touch」の提供もプロジェクトの視野に入っており、組み立て可能な段ボールデバイスにユーザーのスマホを挿入するだけで、簡単にVRコンテンツを楽しむことができます。

閲覧数400 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/15 18:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
anhchangquanuaさん
[一言]
よろしくお願いします
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み