2016年07月26日(火) 
本日2016年7月26日、東京通信より魔王育成ダーク放置ゲーム『AKUMA大戦』のiOS版がリリースされました。本稿では前作『召喚AKUMA』との違いを紹介していきます。

▽前作『召喚AKUMA』の関連記事はこちら
【アプリ紹介】召喚AKUMA
【攻略】悪魔一覧TOP
【攻略】種族評価、評価を参考にしたおすすめ悪魔、効率良いサイクルについて

目次
・ゲーム概要
・BATTLE
・序盤におすすめのAKUMA
ゲーム概要



本タイトルは、AKUMAを召喚してMPを蓄積していく放置ゲームです。AKUMAを召喚、放置して蓄積されたMPを収集します。MPでAKUMAを召喚したり、AKUMA同士を合成させて、AKUMAをコンプリートしましょう。

BATTLE
■BATTLE

▲1度でも倒したAKUMAにはドクロマークがつく

新要素として追加され「BATTLE」では、指定数MPを消費して選択したAKUMAと戦うことができます。戦闘には、現在召喚しているAKUMAが参戦します。




攻撃は1回のみで、HPを削り切れたらこちらの勝ちとなります。HPが1以上残ってしまったらこちらの負けになりますので、強いAKUMAを召喚して戦いに挑みましょう。




初回勝利時のみガチャ等に使用できる「クリスタル」を1個手に入れることができます。加えて、倒したAKUMAは一定確率で図鑑に登録することができます。図鑑に登録できるまで何度も挑戦してみましょう。




条件を満たすことで新たなAKUMAが追加されていきますので、どんどんAKUMAを召喚・合成していきましょう。また、自分の好きな順番で挑戦できますので、腕に自信がある場合は強めのAKUMAにチャレンジしてみましょう。

■新AKUMA

本タイトルでは、新AKUMAが46体登場しています。序盤から早速見たことのないAKUMAが登場しています。可愛いAKUMAから個性的なAKUMAまで沢山いますので新AKUMAを含めた全てのAKUMAをコンプリートしましょう。


■名前

▲左 前作 / 右 今作

一部のAKUMAは「名前」「種族」「☆の数」が変更されています。前作をプレイしている方は是非違いを確認してみましょう。

序盤におすすめのAKUMA
始めたばかりの頃はMPが不足しがちです。最初のガチャでレベルの低いAKUMAを引いてしまった、そんな皆様に「BATTLE」で入手可能な序盤でおすすめのAKUMAを2体紹介します。





イツマデ ☆1

種族:鳥族
魔力生成速度:26.08mp/sec
魔力最大値:6136

イツマデはサクサク進めたい人におすすめのAKUMAです。「BATTLE」では3番目に登場しています。戦闘は1回1280MPで行うことができます。召喚には13,381MPと少しかかりますが、魔力生成速度は☆1の鳥族の中でも群を抜いています。

すぐにMPが満タンになることに加え、レベルアップが608MPで済みます。レベル2になれば「魔力生成速度:39.12」「魔力最大値:6320」になり、低コストのAKUMAをドンドン召喚、合成できますのでおすすめです。




エンジェル ☆1

種族:神族
魔力生成速度:7.59mp/sec
魔力最大値:32万

エンジェルはBATTLEで一番初めに登場するAKUMAです。500MPでの戦闘が可能でチャレンジしやすいAKUMAです。召喚する際は7,756MP必要で、魔力の生成速度は遅いですが、☆1で魔力最大値が32万という点は大変貴重です。

しばらくアプリを開けない時や、蓄積型のAKUMAをそろえたい方におすすめのAKUMAです。

編集部コメント
新要素や新AKUMAに加えて一部AKUMAの変更により一層楽しむことができそうです。前作をプレイしていた方や放置ゲーム、クリッカーゲーム好き、図鑑収集が好きな方にお勧めの内容となっています。本タイトルでAKUMAコンプリートを目指してプレイしてみてはいかがでしょうか。

FF11 RMT: http://rmt.worldmoney.jp/rmt/c-168.html

閲覧数13,643 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/07/26 22:09
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
fvegvdfgさん
[一言]
fvb fbfdbfb
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み