2016年11月10日(木) 
最後に紹介するのは、不動産王としても知られるトランプ氏を題材にした2002年発売のWindows向けビジネスシミュレーション『Donald Trump's Real Estate Tycoon』。いわゆるタレントゲーム的なタイトルではあるものの、プレイヤーの目的は街のビジネス王になってトランプ氏を打ち負かすことで、おバカゲーではない模様。トランプ氏のボイスが入ってるそうなので、生粋のトランプファン垂涎のゲームと言えそうです。なお、おまけとして取り上げた本作品は、Steam未配信。現状は海外Amazonなどで購入するしかプレイする方法はないようです。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

様々な意見がありながらもアメリカ大統領選挙に勝利したトランプ氏ですが、上記で紹介したように、ビデオゲーム界の人気も確かなもの(?)。今回はおまけを含めた計6本をお伝えしましたが、今後もトランプ氏、もしくは、それっぽい人が登場するゲームは増えていくのでしょうか。一方で、大統領の座を争ったヒラリー・クリントン氏題材のゲームはほぼ無かったのは興味深いところ。今後のアメリカの行く先はわかりませんが、ゲーマーとしてはビデオゲーム業界に寛大であってほしいものですね。
《秋夏》

<a href="http://dq10.itemdepot.jp/ ">ドラクエ10 RMT</a>

閲覧数302 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/11/10 11:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
victoriaさん
[一言]
haiuwaln
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み