2016年11月29日(火) 
 DQ10 RMTスクウェア・エニックスが開発し,Yahoo!ゲームで展開されているブラウザSLG「スターギャラクシー」は,総勢1万もの戦艦がぶつかり合う戦場を舞台に,プレイヤーは四つの軍勢に分かれて自軍の勝利を目指して戦う──という,戦略シミュレーションゲームだ。
  2013年5月22日の正式サービス開始以降,メインコンテンツである「戦争」も定期的に開催されており,順調なサービスが行われている。
  もちろん,戦争だけではなく,惑星開発や士官(カード)育成といった要素があり,マッタリと自分のペースで遊ぶこともできるのだが,それらはあくまで“戦場で活躍する”ための前提要素。開発が進んで資源が増えて,戦力が整ってきたら,戦場に参加して自分の力を試してみよう。
  DQ10 RMTとは言っても,惑星開発だけで手一杯で,戦場参加なんて無理……なんて思っている初心者プレイヤーもいるかもしれない。
  そこで今回は,ゲームを始めて間もない筆者の戦場デビューまでのプロセスと,実際に戦場へ参加したときの様子をプレイレポート形式でお伝えしよう。レベルが低くても自分の力量に合った戦い方はあるはず。本稿を参考にしつつ,恐れずに戦場メニューから「予約する」をクリックして戦地に向かおう。
  なお,基本的なゲームシステムの紹介は「こちら」の記事を参照してもらいたいRMT.
  戦場へ「予約」して戦争に向かう
DQ10 RMT: http://www.gamemoney.cc/rmt/c-597.html

閲覧数251 カテゴリゲーム コメント0 投稿日時2016/11/29 10:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
bunnycupcakeさん
[一言]
hello
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み