2016年12月07日(水) 
『ルーセントハート』はAGE(旧gmania)が運営する他のプレイヤーキャラクターと恋を育み、結婚生活を疑似体験できるシステムが魅力のMMORPGです。また、11月に発表された同性婚システムの実装についても取材記事を掲載しています。

タクヤ氏を交えて行われた「体験会」の模様はこちらから!

目次
・紹介動画
・ゲームシステム
・ゲームの特徴
・テクニック
紹介動画

『ルーセントハート』同性婚PV

ゲームシステム
本作は華麗な3Dで描かれる機械とファンタジーが融合した世界「アカディア」が冒険の舞台です。世界観は星座がモチーフとなっており、その演出は随所に散りばめられています。

戦闘は3Dマップがそのままバトルフィールドになるリアルタイムバトルで行われます。スキルやアイテムなどをショートカットに設定でき、強敵との戦いではスピーディな対応が求められます。

本作は騎士団の「トーマス」に話しかけることで、3つの基本職業から転職することが可能です。物理攻撃が得意なファイター、近接・魔法・移動などそれぞれの能力が特化した形態に変身して戦うファンタスマ、魔法を使った戦闘を行うメイジから選択しましょう。各職業はレベル10になった時に2次転職、レベル36になった時に3次転職ができ、さらに強力なスキルを使用できるようになります。

ゲームの特徴
そして、本作の一番の特徴は結婚システムです。キューピッドによって巡りあった恋人同士のキャラクターでは特別なエモーションを使用できたり、特別なクエストに挑戦することができるようになったりと、通常のパーティプレイ以上の恩恵を得ることができます。

また、2人の仲がさらに深まることで結婚が可能になり、ほしの子を育成することができるようになります。

ほしの子は成長するとゲームプレイの手助けを行ったり、見た目を変更できたり、あいさつを行うようになり2人の仲をさらに深めていきます。

テクニック
ゲームの基本となるクエストには進行に便利な機能がいくつかあるので紹介します。

クエストはプレイヤーレベルが上がるほど受注可能なクエストが開放されていきます。クエストを持っているNPCにはびっくりマークが表示されています。赤いびっくりマークはまだ受注に必要なレベルが足りないことを意味し、受注可能な場合は黄色や緑のびっくりマークで表示されます。

現在のレベルで受注可能なクエストは、クエスト管理画面(Jキー)で一覧することが可能です。報酬が事前に確認ができるので、気になるアイテムが獲得できるクエストからどんどんこなしていきましょう。

クエストの達成場所や、報告NPCの位置へは天使が導いてくれるので、MMO初心者でもサクサクプレイすることができます。
ルーセントハート RMT: http://www.gamemoney.cc/rmt/c-250.html

閲覧数287 カテゴリゲームニュース コメント0 投稿日時2016/12/07 10:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Gabrielaさん
[一言]
hello
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み