2016年12月09日(金) 
ゲームオンが提供するPC用MMORPG『ArcheAge』。さまざまな生産業を堪能でき、船を建造して航海し、さらにはプレイヤー自身が勢力を立ち上げて国家を作ることも可能。幅広い生活系コンテンツが魅力のタイトルだ。

 2016年12月、そんな『ArcheAge』に新種族“ドワーフ”が実装される。ファンタジー作品ではおなじみのこの種族。もはや説明するまでもないだろうが、『ArcheAge』では鍛冶を得意とする種族となるらしい。

▲ドワーフと言えば鍛冶。日本における鍛冶と言えば、刀でしょ!

▲頭部のツノが特徴的な“ウォーボーン”も同時に実装されるが、今回はドワーフにスポットを当てる。

 ドワーフの実装を控えた2016年秋、日本運営プロデューサー“ルシP”こと石元一輝氏が、実際に刀鍛冶を体験するという企画が実施された。唐突な話で申し訳ない。

 ゲーム内での鍛冶といえば、その場でメニューを開いてコマンドを選択したら、少し待つだけで装備が剣や鎧ができ上がるのが一般的だ。だが、生活系コンテンツにこだわる『ArcheAge』としては、やはり鍛冶の本質も知っておきたいということだろうか。
ArcheAge RMT: http://www.gamemoney.cc/rmt/c-623.html

閲覧数266 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/09 10:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Gabrielaさん
[一言]
hello
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み