2016年12月13日(火) 
 本日9月22日、待望のシリーズ最新作『ファイナルファンタジーXIV(以下、FF XIV)』のWindows PC版コレクターズエディションが、スクウェア・エニックスより発売された。
 『FF XIV』は、エオルゼアと呼ばれる大地を舞台に繰り広げられるMMORPG。PS3とPCで展開することが決まっており、Windows PC版の通常版は9月30日、PS3版は2011年3月の発売を予定している。
 東京・秋葉原のソフマップ アミューズメント館では、世界最速の深夜販売を実施。新世界の冒険者たちが集まり、深夜にもかかわらず店舗前は大変なにぎわいを見せていた。

 今回販売されたのは、各種特典が満載のコレクターズエディション。このコレクターズエディションの最大の特典は、通常版より1週間以上も早くプレイできるという点。そのため、販売当初から各所で早急に予約が打ち切られるほどの人気ぶりだった。そんなコレクターズエディションを入手するチャンスということもあってか、店舗前には多くの人が集結。通販を利用するユーザーも多い中、『FF XIV』の注目度の高さを伺わせていた。ソフマップの店員によると、300人以上の人が購入に訪れたとのこと。
 販売直前から、店舗前に集まった全員でカウントダウン。0:00には、列の先頭に並んでいた購入者がくす玉を割って大々的に販売スタートとなった。世界でもっとも早く『FF XIV』を手にしたのは、品川在住の青年。購入列の長さに本人がびっくりしていたほどだった。中にはソフト購入後、すぐさまタクシーに乗って去っていったという気合い十分な人もいたようだ。
ウェブマネー 販売: http://www.gamemoney.cc/rmt/c-247.html

閲覧数257 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/12/13 10:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Gabrielaさん
[一言]
hello
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み