2017年09月06日(水) 
日本には英語教材がたくさんある。でもほとんど効果が低い。
効果がありそうに見える英語勉強法もいっぱいある。でもほとんど効果が低い。
ネット上には報酬目的の英語教材ランキングだらけ。その情報は全くあてにならない。

英語を聞き流すだけ、フレーズ丸暗記、英会話スクール、スカイプ英会話、海外ドラマや映画など、どれもほとんど効果が無いか、短期間で話せるようになる勉強法ではありません。

長期海外留学した人の勉強法があなたに合うでしょうか?
努力してTOEIC高得点を取った秀才の勉強法があなたに合うでしょうか?

残念ながらそんなやり方では苦労するだけです。

このような間違いだらけの教材や勉強法が、日本人の英語上達を遅らせ、やる気をなくさせ、挙句の果てに諦めさせてしまっています。

正しい勉強法を理解すれば、英語の習得はとても簡単です。楽しく勉強して短期間で話せるようになります。私が長年英語教育を行ってきた経験からすると、正しい勉強法を1日1時間6ヶ月間継続すれば日常英会話レベルになります。そのレベルにまでなってしまえば、英語を話すことがとても楽しくなり、さらに早く上達します。

閲覧数385 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/09/06 14:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/03/24 15:41
    This is a great article, I read and enjoyed it
    次項有
  • 2020/04/20 17:07
    websiteさん
    The problem may seem simple, but through your pen, it impresses me.
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ははほほさん
[一言]
gfggg
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み