2015年04月21日(火) 
エヌ・シー・ジャパンはサービス中のMMORPG「ブレイドアンドソウル」にて,2015年4月22日にアップデート「天舞~絆~」を実施する。このアップデートでは,すでに公式サイトで公開されているとおり,新ダンジョン「悲嘆の雪獄宮」と「氷倉庫」,さらに「門派衣装」を製作できる新システムが追加される。
 今回,このアップデートの目玉になるという,門派衣装システムを触らせてもらったので,紹介していこう。

ブレイドアンドソウル


門派の“絆”を一層高める「門派衣装」が実装

 門派衣装とは,その名のとおり「門派」専用の衣装のことで,これを製作するには,当然どこかの門派に加入する必要がある。ブレイドアンドソウルには「武林盟」と「渾天教」という敵対関係にある2つの勢力が存在し,プレイヤーはストーリーを進めていくと,いずれかに加入することとなる。そして,同じ勢力に所属しているプレイヤーが作る小さなグループを門派と呼ぶ。ほかのゲームでいうところのギルドや同盟にあたるもので,自分で門派を創設してもいいし,どこかの門派に加入申請を出してもいい。

 ブレイドアンドソウルでは,戦闘能力を有する一般的な装備品とは別に,外見のみを変化させる衣装があり,多くのプレイヤーは好みの衣装を装備させてゲームをプレイしている。今回の門派衣装は,同じ門派に所属するメンバー全員が共通したデザインの衣装を身につけることになるわけで,アップデートのコンセプトである“絆”を感じさせる要素といえるだろう。

 面白いのは,ただ同じデザインの衣装を装備できるというだけでなく,形状や模様,色などを細かく設定して,その門派だけのオリジナリティ溢れる衣装を製作できるということだ。
 門派衣装は,衣装/顔装飾/髪飾りの3つの部位に分かれており,衣装は門派階級5以上,顔装飾は10以上,髪飾りは15以上から製作可能となる。顔装飾と髪飾りの条件は厳しいが,衣装はある程度の規模の門派なら条件クリアはそれほど難しくない。

閲覧数285 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/04/21 09:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
biatuoiさん
[一言]
RMT ゲーム
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
コメントはありません。
■最近の書き込み